ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2009年03月01日

久々メバリング

2009年2月28日 20:00 某メバルP

今夜は天気も良く風も無いので、メンバーが集結するとの情報が入り合流。
まだメンバーの姿が見えないため、いつもの場所から探ってみる。
しかし、21:00~22:00ぐらいが干潮のため水位が下がり藻のじゅうたんのような状態。
根掛りするのでワームを手前まで引いてくる事も不可能。
少しでも足元に水位のある場所を探しては探ってみるものの無反応・・・激渋の予感(^^;)

そんな状態の中、ランガンしていると近くに人影。
「釣れますか~?」と声を掛けてみると久々にソルト魂さんに遭遇。
その向こうにも人影があり見に行くと、こちらはお初のjishin@敦賀さんのようです。
しかし新月で月明かりが無いため、ご挨拶はしたもののシルエットと声ぐらいしか分りません。
次回お会いしても認識出来るかどうかは不明です(^^;)
またお会いした時は声掛けて下さい(^^)

あまりにも反応が渋いため、私は再びランガン移動。
その途中に連絡が取れ、まめひとさんhatzさんが近くに居る事が判明し、遅れて若さんも合流するとの事。

まずは機動力を生かしていつものポイントまで移動して探ってみるものの、前回釣れたこのポイントでも無反応(^^;)
先に来ていた先輩に状況を聞いても、同じく反応無しとの事。
色々場所を移動して探ってみるもの・・・やはり無反応(^^;)

風も無く天気が良くてもやはり干潮真っ只中で潮が動いていないのが原因かも・・・・。

しばらくすると向こうからヘッドライトの明かりがいくつか近づいてくる。
メンバーの到着のようだ。
激渋の状況を説明した後、各自散らばりながら辺りを探ってみる。

ここで痺れを切らした先輩がポイント移動すると言う事で戦線離脱。

他のメンバーもアタリが無い状態が続く・・・。
10時を過ぎた辺りに若さんが反応のあるポイントを発見し、みんなその周辺に集結w

私も近くに入り探ってみると久々のアタリ!。
サイズは小さいものの無反応が数時間続いただけに嬉しい感触(^^)
ここから良型も数匹混じりガルプ入れ食い状態w
1時間ほどで15匹ほど釣れました。
久々メバリング

この時点で既に満足、後は他の人の様子を見ながらのんびりしていましたが、休日出勤後の釣行だったため寒さと睡魔に襲われ始め1時頃の時点で戦線離脱致しましたw

この時点では暗闇で顔が見えなかったのでお初の方が居るなと思ってはいましたが、後で他のブロガーの記事でブルマンさんだと知りました(^^;)
ゆっくりお話し出来ず申し訳ありませんでした。
次回、見かけた時は声掛けて下さい(^^;)

今回も一緒に遊んで頂いた方々ありがとうございました(^^)
またご一緒しましょうね(^^)

バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン

居れば食いますw



タグ :敦賀メバル

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
強風の中
マヅメ狙いで・・・
あの感触が忘れられず・・・
初メバル
メバルは何処へ・・・
メバル爆釣
同じカテゴリー(メバル)の記事
 強風の中 (2009-03-21 11:27)
 マヅメ狙いで・・・ (2009-03-15 23:59)
 あの感触が忘れられず・・・ (2008-12-24 05:00)
 大爆釣再び・・・ (2008-12-22 05:00)
 初メバル (2008-12-21 05:00)
 一日違うだけで・・・ (2008-05-04 12:00)

この記事へのコメント
こんばんは!
この前はホントにシルエットでご対面でしたね
私の方は若さんとこのブログで写真を拝見していたので一目でわかりました。

いつもいっぱい釣ってますね、敦賀のメバルを釣り尽くさないでおいて下さいね。

クマ号見かけたら声かけしますんでビックリしないようにして下さい。

ミノー引いてるおっさんがいたら私の可能性が高いかも!
Posted by jishin@敦賀 at 2009年03月04日 01:03
>Jishin@敦賀さん
先日はありがとうございました。
暗闇の中、顔も見えずシルエットだけの短い会話になってしまいましたね(^^;)

たまに釣りしてると声掛けられるもので、その方がブロガーさんなのか一般の人なのか分らない事があります。
信頼できる方だから教えられる情報もありますからねw

クマ号で地元でウロウロしておりますので、気軽に声掛けて下さい。


最近は家に持って帰っても「いらない」と言われるので、同行者にあげるかリリースしてますのでご安心を!w
Posted by クマクマ at 2009年03月04日 08:12
こんばんは、クマさん。
またお会いしましたら、いい情報をお願いします。エギングもやられるんですよね。いいイカポイント情報もお願いします。
Posted by ブルマンブルマン at 2009年03月05日 01:04
>ブルマンさん
先日は誰かも分らず、ちょこっとだけの会話失礼しました(^^;)
次回は色々情報交換しましょうね(^^)

メバリングは最近やり始めたばかりで、メインはエギングです。
また、たむろしている某釣具店で情報集めておきますねw
Posted by クマクマ at 2009年03月05日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々メバリング
    コメント(4)